しゃべくり007とSixTONESの相乗効果がすごい

 

しゃべくり007が最高すぎました!!

SixTONESがお茶の間に見つかってるのがとても嬉しい。自分の好きな芸人さん達との掛け合いがこんなに面白いなんて。本当に爆笑させてもらいました。とにかくこの気持ちを書き留めておきたいという勢いで思ったことをただつらつらと述べたブログです。

 

 

SixTONESがしゃべくり007に出るってわかった時は本当に嬉しくて、、、くりぃむしちゅーネプチューンチュートリアルの3組で土曜日の夕方にやってた時から観てた番組。このメンツで土曜日の夕方は贅沢すぎると思ってたら、やっぱりというか当たり前というかゴールデン進出。それからもう10年以上安定した人気を保ち続けてる。

 

ジャニーズだと最近はジャニーズWESTとかふぉ~ゆ~が出てたときもとても面白かったのを知ってたし、しゃべくりメンバーの方々のどんなゲストが来ても笑いに持っていく力も含め、SixTONESは絶対に面白くなるという確信を持ってた。

 

ただ、SixTONESSnowManという総勢15人という大人数だったのと予告ではあまりSixTONESが出てなかったので、余所行きの優等生なSixTONESが出ちゃったかな?って少しだけ心配してた。

 

結果として、そんな少しの心配をしてた時間を返して欲しい!!心配してた私がバカでした!!

 

オープニングの登場。

番組的にはSixTONES VS Snow Manという対立構造を意識した紹介文だったので、まずはそれを意識した有田さんのSnow Manが好き発言。そしてSixTONESについて、ixは小文字で読まないって「押し付けがましい」って言いながらも表記について触れてくれて、有田さんめちゃめちゃ説明してくれてるじゃん!ありがたい!!

 

一番バッターは京本君。

ここでお父様の名前を出してきたのは、ファン向けでも音楽番組でもないお茶の間に向けたゴールデンのバラエティ番組においてはベストな選択だったと思いました。

インスタの話も出来たし、ジェシーが話を膨らませてくれたりと、他メンバーからのフォローもバッチリ。

 

お次は慎太郎。

「小学生の時に空手で全国4位です」ってすごいことなんだけど、確かにちょっと弱いかな?ってしゃべくりメンバーが思うのもしょうがないし、だからこそ有田さんと泰造さんのミニコントに最初はなってた。ミニコントこそしゃべくり007の真骨頂といっても過言ではないですからね。

そして、労りコントに入って即料理の振りをする慎太郎。「お前この番組見すぎだよ」って泰造さんのコメント。その通り(笑)。労りから板割りになってからも最後までボケ続けて。ジェシーの言葉を借りると本当に「よくやった!」流石の強心臓っぷりを発揮してた!有田さんが腹抱えて笑ってましたね。

 

お次はジェシー

モノマネの流れから、ドナルドは見飽きたと言われてちょっとこれは?ってなりそうな時、

北斗君「みたことない」

髙地君「メンバーイチオシ」

慎太郎「コロッケさんにも誉められた」

っていう後列3人からのナイスフォロー。ジェシーちょっと嬉しそうだし(笑)

そこから上田さんがちゃんと振りやすいように、髙地君の「ドナルドで答えます」っていうアシスト。ちゃんとクオリティ高いモノマネを披露するのは流石。そこから他に何かないの??と聞かれたときに、たけしさんって答えた後メンバーがいや、これは辞めた方が...ってなって止めてるのもそれはそれでメンバーの手厚いフォローなんだけど。ここでしゃべくり007らしく有田さんの無茶振りで提案したドナルドたけしさん。こんなに最高とは...!泰造さんの「おもしれえ」頂きました。

 

お次は北斗君。

NEXTイケメンランキング1位。SixTONESは人気No.1が後列にいるっていう。確かに一般的に考えれば何で?ってなりますね。そして北斗君さすが魅せ方を知ってるな。

末ズふたりでキャラが立ちすぎてるのでここで正統派イケメンに徹したのは良かった。番組終わった後もSNS上でも黒髪の子かっこいいってなってたし(まぁこれはしゃべくり007に限らないけれど)。

 

お次は髙地君。

この出番までにファン目線で見てると既にバラエティ歴10年を見せつけてくれてるんだけど、でも番組的には末ズコンビ筆頭にあれだけもう目立ってる訳で。

自分から1番活躍できると思ってたって上げておいて「全然活躍できませんでした」って自虐ネタで笑いを取る。その一言でしゃべくりメンバー全員の笑いを誘ったのは本当にスゴい。登場シーンを差し込んでもらったのは番組スタッフに愛されてますね。その後、くりぃむしちゅーさんが可愛がっている後輩でもあるザキヤマさんの名前を出しつつワイプ芸も見れたし。もう言うことありません。

 

最後に樹君。

お得意のラップを披露という事で、全然一人でも出来るはずなのに先程何も出来なかったと言ってた髙地君を誘ってくれる樹君。優しい。嵐にしやがれの予告でゆごじゅりのラップとボイパが地上波に放たれるとドキドキしてたけど、まさか先に見れるとは。リリックは番組の意識であるVSの構造をしっかりと理解してるし、何よりかっこ良かった。

 

番組としての締めもドナルドたけしさんで締めさせて貰えた。しゃべくりメンバーの心もお茶の間の心もガッツリ掴んだSixTONES

 

全員が全員メンバーがピックアップされたときに誰よりも盛り上げてやろうっていうのが表れてた。ちゃんと結果を残したときへのねぎらう感じ。フォローもアシストも完璧にこなしてる。メンバーがメンバーに対してこいつ本当にすごいんですよ!!って思ってるからこそだなと。

 

ファンの間では、YouTubeを見てれば、ジェシーと慎太郎が面白いのは百も承知なんだけど、まだまだ数少ない地上波のテレビ番組では発揮されてないことが多かった。

 

それをこんなに発揮できたのも、しゃべくりメンバーの方々のアシスト力が大きくて本当に感謝しかない。そして、そんなどんなゲストが来ても面白くしてくれる芸人さん達がいる番組で、SixTONESは芸人さん達を腹抱えるほど笑わせることが出来た。

 

私は、バラエティ番組ばかり見てて、音楽は好きなくせにJ-POPにあまり興味がなくて。YouTubeで観てたのは海外のアーティストばかりだったのに。たまたま見たYouTubeアーティストプロモからのストTube。かっこよくて歌が上手いアーティストなんて世界中にいるけど、SixTONESにハマった大きな理由の1つは、YouTubeでわちゃわちゃしてるSixTONESが面白かった!!これに尽きる。

 

しゃべくり007で興味を持った人が私と同じようにYouTubeを見て面白さに気付いて、そしてアーティストSixTONESとしてのかっこよさに気付いてくれたら嬉しいな。

 

 


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

 

 

おわり。