お笑いが好きで、スクール革命を10年見続けたオンナがSixTONESにハマるまで。 

 

 

もう約10年前、日曜日のお昼にウッチャンナンチャンウッチャンが司会の番組が始まることを知った。当時は今じゃ考えられないけど、ウッチャンのレギュラー番組が少なかったから、嬉しかった。しかも、アンタッチャブルの山崎とM-1でブレイクしたてのオードリー。完全にお笑い芸人目当てだった。

嬉しかったけど不安もあった。ウッチャンがジャニーズのしかもまだ若い人たちと共演するのが想像出来なかったし、同じ枠の前番組がなかなか続かずにすぐ終わってるみたいだったから。

 

そんな事を感じてる中、番組が始まって、すぐに新入生オーディションをやることが発表された。オーディションの結果、髙地君がJ組のメンバーになることになった。候補の子達の中には個性的な子もいた記憶があるけど、一番普通な子が選ばれたなって思った。レギュラーとして番組に呼ばれるようになってからもHey!Say!JUMPの3人と並んでると当たり前だけど余計にそう思ってしまった。

 

そこからしばらくはテレビを観てると音楽番組とかバレーの中継とかで髙地君を見かけてた。でも相変わらず表情は固かったし、オーディションで受かったから押し出されてるのかもしれないけど大丈夫なのかな?って勝手に心配してた。

時間が経つにつれて、髙地君のことを私がスクール革命以外で見ることは無くなってた。

 

 

それはさておき、当初の不安とは裏腹に番組は続いてた。気付いたらジャニーズの子達もツッコんだり、ボケたり、いじられたり、ジャニーズの番組感は無くなってた。髙地君は髙地先生と呼ばれるようになってた。

 

10年の間、見始めたときはまだ学生だった私も社会人になっていた。もちろん毎週観れてたわけじゃない。全然観れてなかった時期もあった。だけど、学生のときも社会人になってからも日曜日に家にいれば必ず見てた。番組のあの雰囲気が好きだから。日曜日のお昼に「スクール革命」がある安心感。ジャニーズは好きでも嫌いでもなかったけど、山田君も知念君も八乙女君もドラマとかバラエティーとか出てると応援しちゃっていた。ただ髙地君はずっとジュニアのままで、ジャニーズのことを全然知らない私は何してるんだろうってずっと思ってた。

 

 

~2018年~

 

今年の夏、たまたま「ウチのガヤがすみません!」を見てた。へ~ジャニーズJr.が出るんだ。そもそもジャニーズJr.の中にグループがあるんだ。って....あれ?髙地君いるじゃん!ちゃんとグループに所属してるんだ!ってちょっと安心した。

その時はそれで終わっちゃった。番組自体はすごく楽しく見たけど、グループの名前も覚えずに終了。唯一印象に残ったのは女装の写真出してた京本君。

 

 

11月、朝の情報番組でタッキーの初プロデュースがニュースになってた。プロデュースされたジャニーズJr.の写真とMVが流れてた。ふーん、ジャニーズってYouTubeで見れるようになったんだ。

 

それから何日か経った後だったと思う。何となくYouTube観てたらプロモーションが流れてきた。あぁニュースでやってたな、、、

 


SixTONES : ジャニーズをデジタルに放つ新世代。

 

えぇ!!!!

 

えっ...髙地君いるんだけど。スクール革命の!タッキーにプロデュースされたのって髙地君がいるグループだったの!?

 

 

このサムネの髙地君がスクール革命の髙地君と同一人物ってこの時まで全然認識できなかった!だってあんな不安な顔してテレビに出てた昔の記憶しかないもん。本っ当に一致しなかった。申し訳ないけど。こんな顔できるの!?

 

とりあえずその流れのままジャニーズJr.チャンネルでその時、1番再生数多かった「Jungle」を観てみた。

 


SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

 

歓声すご!ジャニーズJr.ってこんなワイルド系なの??最初の全員のアップがみんな悪い顔。思ってたのと全然ちがう。踊りもワイルドだし。てか髙地君ってこんなにかっこよかったっけ、、、ギャップやばい。。。

 

そして、別の動画を見た。


SixTONES【ドライブ旅】第2弾!寄り道&カオス満載、奥多摩行き!

 

何このわちゃわちゃ感。男子高じゃん。しかもボケる。全員めちゃめちゃ喋る。怖いお兄さん達だと思ってたらめっちゃ面白かったし楽しかった、、、ギャップやばい。。。

 

そこからは、もう早かった!!気付いたらSixTONESYouTube全て観てしまった。SixTONESについて調べまくってしまった。

 

なんとなく認めたくなかった。自分より全員年下のグループにはまるなんて。しかもデビューしてないジュニアにはまるなんて。

アイドルを好きになることなんてなかった。思春期もお笑い芸人とかスポーツ選手にはまってたのに。アラサーになってジャニーズのこと好きになるなんて思いもしなかったから。

 

でももう認めざるを得ない。ズブズブの沼にはまった。

 

 

ほんの数ヶ月しか知らないけど、ジェシー君がスクール革命に出るってわかったときは本当に嬉しかった!!

スクール革命のおかげで髙地君に出会えて、髙地君のおかげでSixTONESに出会えました!ウッチャンが関東ローカルだからってよく自虐的に言ってるけど、今からでも全国区遅くないですよ!!

 

スクール革命の10周年表紙が嬉しくてこのブログを書くことを決意しました。おわり。